●平成24年3月30日
実質0円契約出来るスマートフォンを、auショップ一宮牛野通店の男性店員「T氏」にお伺いし、パンフレットのいくつかの機種に印をつけて頂きました。
その中に「メディアス」と言う機種があり、妻は「この機種が良い」と言い、長女は「カシオのG'z Oneが良い」と言う事になりショップに向かいました。
手続きの途中で「メディアスは実質0円では無い」と言う事が判明し、男性店員「T氏」の間違いとの事でしたが、男性店員「T氏」よりの謝罪は一切無く、
私達3人は「ショップってこんなものなのか」と不信感を持ったまま3人同時に「CASIOのG'zOne(IS11CA)」への変更を余儀無くされました。
しかし、悪い事は続くもので、カーキとブラックは順調に登録やWi-Fi通信接続も完了したのですが、
レッドは当初からWi-Hi通信接続が不完全でしたが、一宮牛野通店にはレッドは在庫は1台しか無く、「何とか継った」と言う事で接続が不安定のまま、
手渡されました。
本来であれば、初期に不具合があれば「他店に在庫確認」をして、良品を提供するのが普通ではないでしょうか?