<法務局からの回答>

平成25年6月11日

法務局に「進展」と「不足書類がないか」の内容で電話をしたところ

法務局担当「M部長さん達が、Aさん(当方)のご自宅に伺った時に、誠意があったかどうかは別にして、Kさ
        んから「謝罪の言葉」がありましたので、こちら(法務局)としてはこれ以上「HTS」に対して「謝罪を
        いなさい」と言う様な事を指示する権限がありませんので、これ以上を望まれるのであれば、しかる
        べき所に相談に行かれた方が良いと思います。」

私      「M部長が言った事に対する「謝罪」が無かった事に関してはどうなんですか?」

法務局担当「それについては、皆がいる前でKさんが「謝罪の言葉」を述べているので、会社側としては「良
        し」としたんだと思います。」

私      「法務局側としては、HTSに対して「聞き取り調査は出来ない」と言う事ですか?」

法務局担当「そうですね」

私      「そうですか・・・じゃあ結構です!」

※私は、電話を切ってから考えました・・・「何の為の相談だったんだろう・・・」「何の為に法務局人権問題相談窓口があるのだろう・・・」

※国の機関・自治体の存在って何なんだろう・・・只、登記とか申請とかの手続きだけに存在するのだろうか・・・

※妻は、病を抱えながら・・・病と闘いながら生きています。精神に多大な影響を受け「拒食症」にも拍車が掛かり、現在(6月12日)
 食事と水分補給が出来なくなって「9日目」になりました。

※今回は、持病による体力の衰えも進んでいる為、体調が著しく悪化しております。

  • 事の発端
  • 機体修理
  • 無償交換
  • チームリーダー Y氏
  • T氏の虚偽判明&統括マネージャー K氏
  • 本部担当 C氏
  • 役員 M氏と統括 K氏(再)
  • 経過報告の確認
  • 話合い
  • 顧問弁護士 H氏
  • 謝罪?報告?1回目
  • 謝罪?報告?2回目
  • 拒食・過食・うつ病
  • 社長宅発見・訪問・・・音沙汰無し
  • 再度社長と面談・・・やりきれない気持ち
  • KDDIに直談判
  • インターネット検索
  • 妻が・・・
  • 各方面に文書送付
  • 妻の拒食症・・・再発
  • MNP〜督促
  • 督促2回目以降
  • 平成25年10月現在


  • ホームへ戻る
    inserted by FC2 system