<会社役員と統括 K氏>:

●平成24年6月25日

「責任をもって対応させて頂きます」と言った「統括マネージャーK氏」から何の連絡も無かったので、本社に連絡したところ

本社の女性「昨日と今日は休日を取られております」

私「じゃあ Kさんよりも上の方は何方になりますか?」

本社の女性「Mです」

私「役職は?」

本社の女性「部長です」

私「それでは 時間がかかっても結構ですので M部長さんに(連絡が欲しい)とお伝え下さい」

本社の女性「解りました 連絡がつくまで暫くお待ち下さい」

数時間程経過して、M部長さんより連絡があり「事の経緯」をお話ししたところ

M部長「この件の事は、一部聞いておりましたが、私は部署が違いますので詳しくは聞いておりませんが、詳しくお話を聞かせて頂いて「私が出来る範囲で対応」させて頂きます。」

私「それと、Kさんに連絡するように言ってください。」

M部長「わかりました、連絡を取ってみますので暫くお待ちください。」

数分後、K氏より連絡があり

K氏「この度は、私の配慮が足りなくて申し訳御座いませんでした」

私「配慮?貴女は私共に何かして下さいましたか?」

K氏「いえ・・・ですが、Yの方が対応しています」

私「貴女が(責任を持って対応させて頂きます)と言ったんじゃなかったっけ?上司である貴女にそう言われれば、誰だって「Kさんが対応してくれる」と思うじゃないですか!
なのに何故、Yさんなの? じゃあ、Yさんが全責任を負う事が出来るの?」

K氏「それは、出来ないと思います」

私「貴女の上司は居ますか?」

K氏「いえ、居りません」

私「申し訳無いけど、貴女では話にならないので「社長さん」に直接話をさせて下さい」

K氏「社長への取り次ぎは出来ません」

私「どうしてですか?」

K氏「私が一任されているからです」

私「その割には何もして頂いてないですよね?」

K氏「ですから、それは私の配慮が足りなかったと言う事です」

私「貴女が一任されているのであれば、会社を背負って全責任を取れますか?」

K氏「・・・」

私「此方に対して、どうしたら良いのか最善を尽くして下さい」

K氏「解りました。最後にお聞きしたいのですが、何故奥様に新型アクオスフォンが必要なのか理由を教えて下さい」

※6月21日に、一宮中央店でお話させて頂いたにも拘らず、再度聞かれたので半ば呆れて しまいました。
と同時に、この言葉を皮切りに妻を傷つけ最悪な状態に陥らせる事となって行きます。

私「妻の病状の資料はYさんに提出させて頂いてますし、経緯も全てお話ししてありますのでYさんにお聞き下さい」

K氏とのお話後、y氏よりお電話を頂き

Y氏「何を谷口に話せば良いのでしょう?」

私「谷口さんより 以前説明していたにもかかわらず、妻が何故新型アクオスフォンが必要なのか?と質問され呆れて話す気にもならない状態だったので、Yさんには資料も渡し説明していたのでYさんに聞いて下さいと言ったんですよ」

Y氏「その事でしたか、私は今後どのように対処したら良いかを私に言ってあるから、聞いてくれと言ったのかと思いました」

Y氏に対して K氏は「私はそんな事は言っていない」と 虚偽の発言をされました。結果私が嘘つき扱いされました。
au本部のC氏も認めて下さった事を、今更知らん顔していたK氏に、何故ご説明しなければいけないのか理解が出来ませんでした。
障害者である事を馬鹿にする様な発言をされ、妻は酷く傷つき「体調が悪化」しましてしまいました。
私共は、統括マネージャーのK氏が、お力になって頂けるものと完全に思ってましたが、K氏曰く「担当のYに任せてある」との事・・・
単なるクレーマー扱いされている様な気がしてなりません。1ユーザーですが、余りにも馬鹿にされている気がしました。
※私事では御座いますが「6月25日」は妻の誕生日でした。
 「夫婦共々とても悔しく残念な1日」になってしまいました。

※妻は、生存率が年々下がっていく病気と闘っている中「毎年、誕生日が今年も無事に迎えられ越せた。来年も無事に迎えられると良いな」と毎日祈る気持ちで生きています。
※平成24年6月25日のK氏の発言によって深く傷付き 妻は「好きで障害者になった訳では無いのに悔しい」と泣きながら伏っせてしまいました。



  • @事の発端
  • A機体修理
  • B無償交換
  • Cチームリーダー Y氏
  • DT氏の虚偽判明&統括マネージャー K氏
  • E本部担当 C氏
  • G経過報告の確認
  • H話合い
  • I顧問弁護士 H氏
  • J謝罪?報告?1回目
  • K謝罪?報告?2回目
  • L拒食・過食・うつ病
  • M社長宅発見・訪問・・・音沙汰無し
  • N再度社長と面談・・・やりきれない気持ち
  • OKDDIに直談判
  • Pインターネット検索
  • 18.妻が・・・
  • 19.各方面へ文書送付
  • 20.妻の拒食症・・・再発
  • 21.MNP〜督促
  • 22.督促2回目以降
  • 23.法務局からの回答
  • 24.平成25年10月現在


  • ホームへ戻る
    inserted by FC2 system