<督促2回目以降>

平成25年5月中旬日

先月に説明したにも拘わらず、「S法律事務所」(同じ事務員)から「2度目」電話が娘の携帯にありました。
前回と同じ説明をして「この次から「私の携帯」に連絡をくれ」と伝えました。

KDDI(お客様サポートセンター)にも「本件」の資料を送付して「内容」を理解している筈にも拘らず、「法律事務所」
に取り立て依頼をする事自体がおかしいと思います。

この法律事務所は、未払金の取立て業務しか扱っていないような事務所であると「インターネット上」に
書き込みがありました。しかも、「他キャリアの請求をする」と言った事もあったそうです。

「本件」もそうですが、この「法律事務所」も「道徳」と「モラル」が大いに欠けていると思います。

平成25年5月23日

消費生活センターに「本件」の「経緯書」と、話し合いの時の「音声ファイル」をSDカードに収めて送付した所、6月4日
に返事が来ました。
その内容は、「人権侵害問題」は「法務局相談窓口」に行って相談してみてください。との内容でした。

平成25年6月6日

法務局へ出向き、「本件」の一部始終を説明した所
「事実確認をして(聞き取り調査含む)何らかの救済措置が取れるように検討します」と言って頂けました。

  • 事の発端
  • 機体修理
  • 無償交換
  • チームリーダー Y氏
  • T氏の虚偽判明&統括マネージャー K氏
  • 本部担当 C氏
  • 役員 M氏と統括 K氏(再)
  • 経過報告の確認
  • 話合い
  • 顧問弁護士 H氏
  • 謝罪?報告?1回目
  • 謝罪?報告?2回目
  • 拒食・過食・うつ病
  • 社長宅発見・訪問・・・音沙汰無し
  • 再度社長と面談・・・やりきれない気持ち
  • KDDIに直談判
  • インターネット検索
  • 妻が・・・
  • 各方面に文書送付
  • 妻の拒食症・・・再発
  • MNP〜督促
  • 法務局からの回答
  • 平成25年10月現在


  • ホームへ戻る
    inserted by FC2 system