<再度社長と面談・・・やりきれない気持ち>

平成24年10月17日

再度、社長と面談をしました。(ICレコーダーに収録)
まず、前述の4人が「謝罪と言う名の開き直り」に来た時に収録した「音声」を聞いてもらい(約1時間)感想を聞きました。

私 「これを聞いてどう思われます?謝罪に来たと思います?」

社長 「謝罪にはなってないですね・・・言葉足らずというか・・・」

中 略

妻 「一つ聞いていいですか?」

社長 「どうぞ」

妻 「M部長さんから聞いたんですけど、重度障害の娘さんが居るって本当ですか?」

社長 「それは本当です。この間娘さんを歯医者に連れて行くと言ってました」

妻 「それなのに、あの人は{私は健常者だから障害者の気持ちは一切解りません}
 と言ったんですよ!バカにしているとは思いませんか?」

社長 「M本人は、バカにするつもりで言った理由じゃないと思いますよ。M自身が障害者ではないので100%は理解出来ないと言いたかったんだと思います。」

私 「でも、そう言う言い方は無いですよね」

社長 「そうですね、私も含めてですが・・・まだまだ未熟な所がありますので、至らない所があれば、今回の様にご指摘頂ければその都度修正して行くようにします。」

私 「確かに、今後はこの様な事が無いようにします。と言うのは当然ですが、起こってしまった事に対してはどうしてくれるんですか?」

社長 「それは、会社として・・・ですか?」

私 「はい。そうです」

社長 「会社としては、何も出来ませんし、何もしません」

私 「どうしてしないのですか?」

社長 「Oさん(私達の事)のようなケースは、月に1〜2件はありますが全てに対応していたのでは仕事になりません」

私 「でも、ここまで拗れた事には無かったでしょ?」

社長 「確かに、私がユーザーと直接会って話をする事はなかったですね」

最終的には、会話にもありましたが「会社としては何も出来ない」と言う事でした。

また「気に入らなければ、代理店を変ろうがキャリアを変ろうが好きにしていいですよ」とも言われて呆れて面談終了。(社長自身はこれで終わったと思っている模様)

●この後、しばらくの間「やりきれない気持ち」を何処に持っていったらいいのか試行錯誤しましたが、「HTS」の経理部門の事務所に「Panasinic」の看板が付いていたのと、社長が「親会社がいるから・・・」と言っていたのを思い出して「Panasonic本社」に「HTS」とのトラブルを書いた「経緯書」を「H24年11月5日」に送付したところ「当社とHTSとの親子関係はない」と「H24年11月13日」に回答書が送付されてきました。



  • @事の発端
  • A機体修理
  • B無償交換
  • Cチームリーダー Y氏
  • DT氏の虚偽判明&統括マネージャー K氏
  • E本部担当 C氏
  • F役員 M氏と統括 K氏(再)
  • G経過報告の確認
  • H話合い
  • I顧問弁護士 H氏
  • J謝罪?報告?1回目
  • K謝罪?報告?2回目
  • L拒食・過食・うつ病
  • M社長宅発見・訪問・・・音沙汰無し
  • OKDDIに直談判
  • Pインターネット検索
  • 18.妻が・・・
  • 19.各方面へ文書送付
  • 20.妻の拒食症・・・再発
  • 21.MNP〜督促
  • 22.督促2回目以降
  • 23.法務局からの回答
  • 24.平成25年10月現在


  • ホームへ戻る
    inserted by FC2 system