平成26年8月11日(月)
久しぶりに、auショップ 一宮牛野通店の前を通った時に、たまたま見慣れた顔が駐車場に居た
ので話しかけた。(事の発端になった人)
顔を見なくなってから、今日(8月11日)までの事を話した。その中で、聞き捨てならない事を聞
いた。
それは、docomoやSoftbankに有ってauには無いと思っていた「障害者用割引プラン」の事だった。
dokomoには、ハーティ割引が
Softbankには、ハートフル割引が
其々有りますが、auショップでは「10年間」何回も通って「機種変更」や「プラン変更」等してき
ましたが、1度も「障害者用割引プラン」の事は聞いた事がありませんでした。
それがMNPをさせられて、1年半以上経過してから知らされた事で、「10年も騙された!」と言う
思いになりました。そして、「T氏」に言いました。
私 「明日の朝一に本部のC氏に連絡を取って、私に直接連絡をくれる様に言って下さい」
と言いって私はその場を離れました。
その後、家に帰ってから「インターネット」で「auの障害者用割引プラン」を検索した結果ありました
「スマイルハート割引」と言う名前でしたが、先述の様に1回も聞いた事がありません。
また「過剰支払金額」を単純計算ですが、してみたところ少なく見積もっても10年間で20万円ほ
どになりました。(多少の誤差はあります)それを見て、妻は「パニック障害」になってしまい「呼
吸困難」を引き起こしてしまいました。幸いにして、救急車のお世話にならなくて済みましたが、危
ないところでした。
※私達の苦しみは何時まで続くのでしょうか・・・
※勝手に「この問題」を終わらせてしまっている人達を「絶対に許せません!」